Archive for December 2004

14 December

◆619日目

ア ト ム ス マ ッ シ ャ ー お も し れ え ぇ


12:46:44 | komb | No comments | TrackBacks

13 December

◆618日目

アトミックが抜け出した。抜ける抜ける。もう完全にアトミックがマイブーム。わははははやっぱりアトミックはかっこいいなあ。

やはりアトミックは「漢のムーブ」という感じがする。改めてホレた。直線的な動きといい、両足を斜め上に向かってそろって突き上げる動作といい、もの凄く男らしい。なによりも、消費カロリーのわりにADD数が少ないところがいい。やせ我慢感がなんともそそるのである。何は無くともアトミック。漢は黙ってアトミック。よーし。オイラもアトミックをマスターして漢を磨くぞー!


「ゲフッ(血を吐きながら)どうやらオレはてっぺんには行けないらしいな・・・」

「兄貴ぃぃぃぃ!そんなことないっす!兄貴のアトムスマッシャーは世界一っすよー」

「いいんだ。泣くなヤス。アトミックじゃヤツに勝てないことはわかってたのさ。」

「兄貴!兄貴!もういいっすよ!しゃべっちゃダメだ!」

「だがな、これで終わらせやしねえ。オレの・・・最後の・・ゲフッ」

「兄貴!まさか!ダメだ!」

「うおおおおおおぉぉぉぉぉ!食らえええぇぇぇぇーー!ファイナルローリングメガアトミッ・・・・・・・」

「兄貴ぃぃぃぃぃぃーーーーーー」


・・・・てな漫画、誰か描いてくれないかな買わねーけど。ヤスって誰だよ?
18:37:03 | komb | No comments | TrackBacks

07 December

◆612日目

まあ、色んな表現の仕方はあるだろうが、アトミックの抜き足の動かし方。ゆーとぴあでもぶるうたすでも何でも良いんだけど、今日気がついたのは、アウトサイドキックの動きともちょっと近い。体の正面、低めに飛んできたバッグをアウトサイドキックで拾うときの動作を意識すると、とてもきれいに抜く事ができた。ものすごく詳しく書きたいけど、めんどくさい。どうしよう。
00:19:24 | komb | No comments | TrackBacks

03 December

◆609日目


まずはアトミックから。

昨日気付いた重要なポイントはセットだ。アトミック以外にも通用するコツなんだろうけど、とにかく、セットする足のヒザを上下に動かさないで上げるってこと。ヒザを残したまま、ヒザ下だけを後ろに蹴る動作で。あ、そか「ワールのデックスと一緒」って言えばいいのか。ただしワールと違って、足首はグッと曲げた状態で常に水平をキープする。真上から見たとき、足首よりもヒザが前にくるように意識する。ワールのデックスの要領でシュバッっとやる動作でもって、バッグが真上に上がるように足首の角度を調節する。っつー感じ。うーん理屈っぽいな。

「上げたバッグを、上げた足でニードロップして叩き落とす」とでも言うべきか。そのニードロップを、バッグの外側にスカらせれば良い。うまくいくと、ヒザのすぐ内側を通ってバッグが上がってくる。ヒザよりも体に近いところを通るってのがポイント。しかもその、バッグが上がり始めた時点では既に、ヒザを地面に向かって押し込むような体勢になっているわけだから、こうなると特に急がなくても着地のタイミングがワンテンポ早くなるのだ。

あとは、バッグが上がってくる位置に反対側の足を「くの字」に曲げてかぶせて置いておくだけである。それこそ「ゆーとぴあ」の決めポーズである。「ニードロップしながらゆーとぴあ」である。今までは、アトミックをやるときは体全体で飛び上がり気味になっていたが、そうじゃない。結構腰を落として、軸足を伸ばしきらないように、重心を低くキープするつもりでやった方がよく抜ける。さらに、抜き足も、「DEXしに行く」のではなく、「あらかじめ抜ける位置に置いておく」イメージ。

そして、抜けたのを確認したら、戻す動きの方を強調する。思いっきり引っ張って、その戻した反動で腰を回す。んで、逆の足でもう一回ゆーとぴあ。アトムスマッシャー完成。全然力要らない。むしろ脱力したほうがよく回る。ヒザとヒザがゴムで繋がってると思えばいい。


なんて、エラそうに書いたけど、まだ試してないんだなコレが。昼飯食ったら、これからやってみよっと。





12:17:37 | komb | 2 comments | TrackBacks