Archive for February 2006

22 February

◆1057日目

そか。クウォンタムをピクシーで理解しようとするのが間違いのもとなんだ。ピクシーできねーんだから。当たり前の事だな。自分の出来るムーブで理解すれば良いんだよ。つまり、クォンタムはアトミックで理解する。クウォンタムもアトミックと同じようにヒザの出し入れでDEXすればいいんじゃねーか?ヒザ下を振り回す必要なし!アトミックの美しさというか、醍醐味というか、真骨頂はだな。あの、直列2気筒エンジンみたいな「シュシュッッ」っつー。パラレルなヒザの動きなわけだ。クウォンタムも一緒だよ。「シュシュッッ」っつって、シュシュッっとやればいいんだよ。今日蹴ってないんですけど何か?
00:16:25 | komb | 1 comment | TrackBacks

07 February

◆1044日目

スワールよりもリバーススワールの方が少しやりやすい気がする。
オーシス往復のときもそうなのだが、スワールのセットというのは、体の真後ろに向かって低めにあげる。チョコンと「置きに行く感じ」でセットする。
セットが安定していない自分にとって、このチョコンと置きに行く感じがまだまだ非常に難しいのだが、コツとして、少ししゃくり上げ気味に足を動かすとバッグが流れずにいい位置に上がってくれるようだ。
このしゃくり上げる足の動きが、リバーススワールのDEXにおける足の動かし方と同じなのだ。スワールだとしゃくりあげた後、切り返して逆回しの動きでDEXすることになる。

関係ないが、クリッパーからのオーシスが3ADDって、サービスしすぎじゃないかと思う。スピンしてないじゃん。
17:38:32 | komb | No comments | TrackBacks