Archive for July 2004

22 July

◆477日目

基本を忘れちゃいけない。いや違う。基本じゃない。重心がどうのとか軸足が云々とか、そういうことじゃない。生き方。ポリシー。忘れちゃいけないよ。ダメリーマンのスタンス。フットバッガーとしての生き様。なんで会社に行ってるか?忘れちゃいけないよ。フットバッグをしに会社行ってるんだろ?オレは。な?捻挫だからってフットバッグしなかったらオレはオレでなくなっちゃう。2日間、フットバッグ休んでよーーーくわかった。昼休みに悶々とネットをダラダラ見ててようやく気付いた。ネットサーフィンはな、仕事中にやるもんだ。そもそも昼休みにボケーとパソコンの前に座ってるのがイヤで始めたフットバッグじゃないか。捻挫がなんだ。足がもげようがオレは蹴るぞ!!・・・と、勢いこんで鬱憤をはらすように今日は蹴った。シンポジウムミラージュを。やっぱりさ、ホラ痛いから。気持ちは前のめりでも一応、ケガには気を使って。右足は使わずに。シンポジウムミラージュばっかり延々と。8連チャン。死雲報慈有無魅羅亜儒だぜ!夜露死苦!!てか。大威振八連制覇!押忍!!てか。

違うの。ここからなの。本題は。左シンポジウムミラージュと右クリッパー。最初はこれだけやってた。とにかく右足使わないように。ところが、右クリッパー連続の練習してたらつい、いつものクセでステッピングにチャレンジしちゃったのだ。そしたら、またマグレでシパーンと!フワワーーーーとバッグが胸元まで!!「うっおっ」てなかんじで慌てて抜いたけどシンポジウムミラージュの余韻が残った体が勝手に動いてヘンな動きに。そう。pogo。pogoセット。できちゃった。pogoブラー。pogoブラー出来ちゃったんだよ!!!

え?これってもしかしてシンポジウムつくの?5ADDうわーーーーーー。ついにキターーーーーと思ったのもつかの間。4ADDなのな。つかないのな。シンポジウム。ケチ。なんだよ。そのくらいサービスしろってんだ(逆ギレ)。
00:00:00 | komb | No comments | TrackBacks

15 July

◆470日目

上履き隠されてなかったし、ごはんつぶもエビフライのしっぽも入ってなかった。メガネバンドも見っかったよ・・・うううれしいよ。僕・・まだここに・・・居てもいいんだね・・・なんてって。オレみたいなごくつぶしが居て良いわきゃないのは知ってるが、一日中ステッピングについて考えていた。なんだかちょっとだけステッピングが抜け始めたのだ。ポイントはタメだと思う。この「タメ」という表現はなんかしっくりこないのだが、やはり「タメ」としか言いようがない。クリッパーで拾ったあとの上げるタイミングを少し遅らす感じ。抜く足を急ぐあまり、バッグのリリースも急いではいけない。バッグはなるべく長く乗せておくような意識で。書けば書くほど、頭の中でまとめればまとめるほどポイントがずれていくような気がする。まあ、まだ解ってないんだな。要するに。ただ、今日みたいに、練習中にタイミングを色々変えてみるということを結構忘れがちだ。とくに一人で練習していると。重心とか、足の角度とか、DEXの軌道とかは色々変えてみるのだが、リズムは単調になりがちだ。無意識にいつも同じタイミングでやってしまう。特に「抜き」が関係するムーブはタイミングを色々ずらしてみないとなかなか答えが見つからない。煮詰まってしまいがちだ。もっと足音に気をつけてみよう。
00:00:00 | komb | No comments | TrackBacks