Archive for October 2004

29 October

◆573日目

そうか。ルーチンとかドリルを「ゆっくりやる」ってのがいい練習かも。落とさなきゃいいってもんじゃないんだ。ゆっくりやると、ごまかしが効かない。ヘンな体勢で強引に拾いに行けないから必然的に姿勢がよくなる。バランスが。そういうことか。落とさなきゃいいってもんじゃないんだな。太極拳だよ太極拳。

ホント、マジでフットバッグって中国拳法みたいだ。

・回転運動を螺旋運動に。回し受け→化勁
・セットした足を地面に叩き付けるように。震脚

そのうち発勁出せるようになるんじゃねーか?
00:57:06 | komb | No comments | TrackBacks

22 October

◆566日目

地元で蹴ったり、そのあと飲んで楽しかったり、蹴りに行く前、会社でうざい会議があったり、その会議を途中でぶっちしてみたり、気になるアイツのブログのアドレスを教えてもらったり。

書く事がいっぱいある日に限って酔っぱらっててうまく書けないから、何か一つ、とにかくなにかしら一つ、記録に残しておこうとした場合、やっぱり蹴りの事を書くんだ。そこには迷いは無い。蹴りバカ日誌なんだから。テーマが決まってるからラクだ。


つまり、明日から、バタフライ→ワールの練習をしようと思ったってこと。コレ、左右連続で延々できたらめちゃくちゃかっこいい。
02:02:09 | komb | No comments | TrackBacks

01 October

◆546日目

備忘録。昨日の相模大野蹴りメモ。
もうだいぶこぼれ落ちてしまった。

・オーシス中はとりあえずのけぞっとけ。
・素フェアリーかっこいい。
・素ピクシーショボイ。
・体の真下でDEX。
・(イリュ→ピック)×2→(クリッ→ファーレッグ→ミラ)×2で10コンタクト完成。
・インサイドキック、ホットポテトスタイル要練習。
・ミミガー超旨い
21:03:22 | komb | No comments | TrackBacks