Archive for November 2006

11 November

◆1317日目

何かこう、「わあぁ〜」と色々言いたい気分なんだけど、あ、いや。文句じゃなくて。がーっとこう、さ、色々つながってきてるから。ここんとこ。

ルーチンのことなんです。ルーチンというか、いや、違うな。体の使い方のことです。

単発ムーブとルーチン中のムーブってのはやっぱり別物だなあと改めて思う。前置きすっとばして、すっとばしてないけど。

体の上下動とセットの瞬間のタイミング。
この感覚をいかに磨くかってことなんです。

DEXの軌道とか、腰のひねり具合とか、そういうことはもちろん大事だけど、ムーブをマスターする上で、それはかなり下流、というか、末端の話なんじゃないかなあと。そこを練習するのは必須なのは間違いない。んだけど、もっと根っこにね、上位概念があるんですよ。そんな気がしてならない。

だめです。今日は書けません。
しゃべってみます。
00:41:12 | komb | No comments | TrackBacks