Archive for July 2004

24 July

◆479日目

フレイルの話。

シンポジウムってのは、空中で体をコントロールしなきゃならない。けど空中でコントロールったって、動かせる部分は限られてる。せいぜい両手でバランスをとるくらいだ。だから、大事なのは飛び上がる直前の体勢なんじゃないだろうか。シンポジウムミラージュ程度なら、上げたバッグを見てから飛び上がってDEXにいけるけど、フレイルとかだと、このタイミングではオレにとってはキツイ。運良くドンピシャのところにバッグが無い限り間に合わない。

極端なことを言うと、空中のどの位置に、どのポーズで飛び上がるかをあらかじめ決めておく感じ。そのポーズを空中でとるために地上で準備しておくんだ。バッグのことは二の次。アレに似てる。アレ。空中でポーズを決めたところを誰かに写真を撮ってもらう時。「行くよーー。撮れよーーー」なんつってる瞬間。シャッターを押す瞬間が、DEXだと思えば良いんじゃないか?

だから、「SETして、それからムーブ始動(軸足での跳躍)」じゃだめなんだ。飛び上がる瞬間の体の動きを利用してバッグを上げるようにしないと。具体的には、跳躍の瞬間、楽に跳び上がるために、両手と軸足じゃない方の足をうえに向かって振り上げるが、この振り上げる足を利用してバッグを上げるんだ。そうやったら間に合った。そこまで考えて初メイクしたワケじゃないけど。
00:00:00 | komb | 1 comment | TrackBacks