Complete text -- "◆939日目"

26 October

◆939日目

さあ。禁断のカクテル(ホッピー+濁り酒)を飲んで出来上がって参りました。
書くぞ!マジメに書くぞ!

シンポジウムワールだ。ワールのかっこいいとこを更に抽出して濃縮したようなこのムーブを是非モノにしたい。大分わかってきた。今日、仕事しながら延々シャドーシンポジウムワールをやってて思ったのは、やっぱりセットが要らないってこと。なんでセットが要らないかについても何となくわかった。

シンポジウムワールって、クリッパービタ留めからいきなり出せるなあ、ということに気付いたのがきっかけ。クリッパーの姿勢でバッグをインサイドに乗っけたまま、そのストール足を前から後ろに飛び越えようとする。あれ?今書いてて思ったけど、それってリバースホップオーバー?

クリッパーの体勢で軸足でジャンプしつつ、ストール足をまたごうとすると、膝から下を体の外側に向かって振ることになるのだが、これをやると空中でバランスが保てないから、ストールしてた足をバタつかせる必要がある。このバタつかせる動きが、そのままセットの代わりになっている。



01:10:23 | komb | | TrackBacks
Comments

hearts wrote:

ぼくリバースホップオーバーができてすぐシンポジウムワールできました。
10/26/05 01:39:27
Add Comments
:

:

トラックバック