Complete text -- "◆1154日目"

29 May

◆1154日目

えと。

なんの収穫もないですよ。古武術→フットバッグ
あるわけないじゃん。ただただ、冷たい衆目にさらされながら右手右足を同時に出して歩いてるだけなんだから。

まあ、収穫はないんですけど、何か書きたくって。

だってね。絶対オレ間違ってない。根拠が無いのに確信している。今日はまた本を2冊買った。ナンバ歩きの本。

まあ、ナンバ歩きはきっかけだよ。多分。要は、骨盤の動きを意識する。あと肩ね。いや、もうっと言うと「骨」だ。骨の動きを意識する。

足は大腿骨の付け根で終わりじゃない。左右の骨盤、腸骨までを含めて「脚」なんですね。
腕は肩関節で終わりじゃない。肩甲骨までが「腕」なんです。

今までオレはデックスを考える時、「ヒザ」、「足首」しか考えてなかったけど、一個考えるべき関節が増えた。股関節を無視してはいけない。そしてその股関節を動かすのに上半身を無視してはいけない。体を左右にわけて考える。左右の股関節を動かすのは、肩甲骨である。








00:00:10 | komb | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック