Complete text -- "◆1656日目"

14 October

◆1656日目

「考えるな、感じろ」っていうセリフの意味をよく考えた方がいいかもしれない。
このセリフはノリで捕らちゃいけないね。ブルースさんはそこんとこはきっちり言いたかったんだろうね。

「ここをこうして・・・、ああ、そうか。オレはここがダメなんだな。じゃあ、次はこうしてみよう・・・・」

っていうのがマズいんだな。要するに。

感じなきゃいけないんだ。
考える前にやることがあるでしょ?っていうハナシなんだね。

自分がどういう風に動いているか、どこをどう動かしているか、そのとき、どういう感じなのか、まずそれを自分自身でよく認識しなさい。考えるのはその後にしなさい。

とまあ、そういう話なんだろうな。

トップダウンじゃなくてボトムアップ。
「どうしたいか」じゃなくて、「どうなってるか」

オレはそう思う。

なんだ。ブルースリーってやっぱり本物なんじゃん。
02:17:36 | komb | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック