Complete text -- "◆234日目"

24 November

◆234日目

なんかさ、おじさんはやっぱ思うのよ。「みんな若いんだなあ」って。大体わかるんだ。特に酔っぱらってるとな。ニオイっつーか、雰囲気でピンとくるのよ。なんとなく。なんの話してるかって?知らねーよ。マンガに例えようか?オレはさ、蹴りバカ日誌っつーくらいだからさ、もちろん「ビッグコミック」なわけ。あれ?違うんだっけ?読んだこと無いんだけどさ。良くて「ビッグコミックオリジナル」。下手すりゃ「漫画ゴラク」とか「漫画サンデー」なわけ。スタンスが。コンセプトが。ゆっる〜〜いの。でも、みんな「ジャンプ」なんすよ。「コロコロコミック」かもしんない。「フットバッグは楽しいぜぇぇぇぇ!!!」オーラがさ。ちょっと眩しすぎんの。おじさんには。「おめえ!うめぇんだな!!オラワクワクすっぞ!!」じゃなくてさ。「ウリィィィ!!私はぁぁぁ!コイツで一番になるんだぁぁぁぁ」じゃなーくーてー。それにホラ。ジャンプは面白くないと打ち切られちゃうんだぜ?もっと・・こう・・・なんつーか。大人ぶるつもり無いんだけど。課程を愉しむつーか。課程が目的つーか。もうちょっと潤いが欲しいのですよ。潤いが。わからなくていいんだよ。言わせてくれよ。ガテンな職場ってさ、夜勤でさ、みんな卓球とかやんだよ。例えばな。高卒で入って30年間ずーっとそうやって暇つぶしの卓球やってたおじさんとかがさ、基本的にはヘタクソなんだけど、とんでもないサーブ持ってたりする、っていう状況の方がオレ的には夢があんだよ。何の話だよ。オレ最近おかしいんだよ。まだ10時なのにこんなに飲んじゃったよ。オレ全国のフットバッガーを敵に回したりしてないよね?♪32歳の春だから〜〜元祖蹴りバカ日誌のこんぶだから〜こんぶ〜だ〜か〜ら〜〜冷たい目で見な〜〜い〜〜で〜〜♪・・・もはやこの唄もわかってもらえねーか。今日はもう寝る(もうちょっと飲んでから)。
00:00:00 | komb | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック