Complete text -- "◆355日目"

26 March

◆355日目

学生時代の先輩に、アメリカで働いている人がいる。去年帰国した際、一緒に飲んだ時に聞いた話。その時はマジで爆笑してたのだ。

−−−−−−

いやーー。あっちの窓際社員ってのはマジですごいぞ。スケールが違う。朝、会社行くだろ?新聞読みながらドーナツ食ってんのね。その人。

11時過ぎになって、その人の前通りかかったんだけどさ、また食ってんだよ。ドーナツ。そのま〜んまの姿勢で。


でもな。昼になるとその人、もンの凄い勢いで着替えてさ、会社の外に走りに行っちゃうんだよ。ジョギング。

で、午後の会議でその人も出席してたんだけどさ、上半身ランニングなの。汗だくで、死にそうな顔して「ハッ。ハッ。ハッ。ハッ。」てずーーーーっと言ってんの。うつろな目して。会議の間中ずーーーーとだぜ?

夕方さ、またその人見るとな、食ってんだよ。ドーナツ。新聞読みなが
ら。ん?体型?すげーぞ。デブデブ。超デブ。ありゃ死ぬね。肥満で。

−−−−−−

午後、汗だくで塗れ雑巾みたいになってる自分に気付いて、去年聞いたこの話を思い出した。笑えなくなってきた。昼休み後、汗だくになってる社員って、ダメリーマンポイント高いなあ。オレが何時、何処で昼飯食ってるか多分誰も知らないし。

先輩へ。僕も追いついてきました。世界が見えてきました。ワールドクラスの窓際。
00:00:00 | komb | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック