Archive for November 2005

29 November

◆973日目

雑用に付き合わされて昼休みがつぶれた。今までとってもうまくやっていた上司だが、今日ばかりは殺意を覚えた。殺意というか、これはいわば正当防衛である。何度も言うが私は、朝出勤して会社の門を一歩またいだ瞬間から、息を止めているようなものなのである。私にとって昼休みは単なる休憩時間ではない。唯一、息継ぎできる時間帯が昼休みであり、息継ぎの行為がフットバッグなのである。私から昼休みを奪うことは、息をするなと言っているようなものである。私にフットバッグをさせないことは、文字通り死ねと言っているのと同じである。自らの命を守る為、私は今日の午後は働かないもう何もしないこんな会社潰れてしまえばいいんだちくしょうおぼえてldcあsぽふぃんs
14:11:38 | komb | 2 comments | TrackBacks

28 November

◆972日目

「飛ぶレッグオーバーのタイミングで全てのムーブを」っつー話。
これ、ミラージュレッグオーバーピックアップイリュージョンの時はテンポ良く行くんだけど、クリッパーが混ざるとそうはいかなくなってくるなあ。と思っていた。クリッパーストールは、トーストールに比べてバッグを拾う高さが低い。

と思ってたんだけど、そうでもない。

飛ぶレッグオーバーのタイミングで、オーシスとかダイノをやってみたんだけど、コレが思った程ムチャな動きではないことに気付いた。クリッパーのあと、バッグを低めに上げて、その足が着地する前にジャンプしてDEXにいっちゃう。なんだか微妙にトルクっぽい動きになって面白い。スワールの練習にもなりそう。
15:24:15 | komb | 1 comment | TrackBacks

27 November

◆971日目

代々木公園に行ってきた。蹴ったのはほんの2時間くらいなんだけど、やっぱ誰かと蹴るのは楽しい。飲みも行きたかったけど、まあそこまで贅沢しなくてもいいやね。
17:18:39 | komb | No comments | TrackBacks

25 November

◆969日目

うまく表現できないのだけれども。

「シュレッドのスタイルに関すること」っつー言い方も出来るのかもしれないけど。

今日蹴ってて気付いたのが、バッグを捕らえる高さについて、なのである。
今までよく考えたことなかったけどなんとなく、「地面スレスレで拾って、少ないモーションで上げる」ってのが理想だと思っていた。まあ、高ADDの技を目指すには、なるべくバッグが空中にある時間を長くする方が有利であるのは間違いないからそれはそれでそうなんだろうけれども、もっとバッグにタッチする高さとか、ストールの時間は自由でいいのではないか?と思い始めている。回りくどいなあ。役人の文章みてえ。

要は「飛ぶレッグオーバーのタイミングで全てのムーブをやってみる」みたいなイメージ。

バッグが空中に止まって見えるような意識で。高めでストールして、すぐセット。バッグの保持時間を極力少なくする感じ。

すごくリズムが良くなるし、バッグの速度が遅いところでストールすることになるから、安定感が増すような気がするんだがどうだろう。

待ってストールするんじゃなくて、積極的にバッグを迎えに行っちゃう。ちょっとバタバタするけど、こっちの方が向いてる気がする。オレのルーチンせいぜい3ADDだし。
16:34:18 | komb | No comments | TrackBacks

24 November

◆968日目

クリッパーにおけるスナップの利かせ方、みたいなことが分かってきた。
クリッパーでいったんビタ止めして、一息ついてから「ビッ」っと上げる、みたいなことができるようになってきた。
全く同じモーションでセットの高さだけを調節することが出来るようになってきた。っつったら言いすぎだけれども。
ダッキングクリッパーが調子いい。大分成功率があがってきた。
14:04:38 | komb | No comments | TrackBacks