Archive for October 2006

31 October

◆1309日目

JFCで周りをみていると、みんなあまりにも簡単そうにトルクをやるもんだから。
なんだかオレにも出来ちゃうんじゃないか?という気になって。
ちょっとやってみたのだけれども、やっぱり あ ま り に も 遠 い 。

会社が終わり、更衣室で着替えの最中、落ち着いて考えてみた。

まずトルクってのは、最後はオーシスだ。
スタートはクリッパーだ。トーでもいいけど、とりあえずクリッパーだ。
クリッパーでセットしたバッグを逆足でまたいで、セット足でオーシス。

何をわかりきったことを書いてるんだ?まあいいや。書かせろ。

クリッパーで始まって、同じ足のオーシスで終わる。
うん。コレは出来るんだよオレ。時々。
要はオーシス片足連続だろ?でも、感覚が全然違う。なぜだ?

・・・とここまで考えて気づいた。トルクはシンポジウムだ。いや、シンポジウムはつかないか。シンプルレッグオーバーと一緒だからシンプルオシスっていうのかな?

トルクからミラージュ要素を抜くとシンプルオシスになる(合ってますかー?)。
ということで、更衣室でバッタンバッタンやってみたのだが、ここでまた気づいた。
リズムがPSミラージュと一緒である。

なんだかトルクが近づいてきたような気がする。ああ。蹴りにいきたいなあと思ったのだが、そんなこと出来るはずも無く。肉体的に。

しかも、おそらく現在の肉体疲労はJFCのものではない。早すぎる。多分その前日までの名古屋出張時のものであるのだ。本当の地獄は明日の午後から始まるのだ。筋肉痛、関節痛、倦怠感・・・

誰か!誰かチョコラかポポン持ってこーい!




00:02:58 | komb | 14 comments | TrackBacks

29 October

◆1308日目

時間が経てば経つほど書けなくなることはわかっているので、最低限のことだけでも書いておかなくちゃなあ。

今年のJFCは本当に楽しかった。ある意味、あのJFC2003を超えているかもしれない。単純に。楽しかった。つか笑った。ほんとそれだけ。競技会そのものが、ひとつの大きなエンタテインメントとして成立している感じ。

フリスタは特に面白かったっすマジで。
多分、素人が見に来てても十分鑑賞に堪えうる競技会だったんじゃないかなあと思うわけ。ノードロップが飛び出したり、しかもソイツが新人だったり。

まして、フットバッガーならなおさらなわけで。フットバッガーにしかわからないネタがピンからキリまであるわけだし。選曲から、ルーチンから、何から何まで。
毎年見てる人はさらに面白いわけ。もりお君が2bagsやったりね。普通なら全然笑うところじゃないんだけど、異様に会場が沸くわけですよ。みんな去年を知ってるから。そういう一体感みたいな。

正直、今までは、「競技も見たいけど折角みんないるので蹴りてえなあ。あ。でもみんなこれから競技に出場するのか・・・。じゃ蹴ってる場合じゃないなあ」という気持ちがあったけれども。

今回はそういうのが無かった。面白くて面白くて。「次は誰だ?早く見せやがれ!」と言った感じで。


まあ結局、主役は競技者つうことで。下手の横好きでも何でも、続けてればいいこともあるんだなあと。昔から100万回くらい聞いてたセリフだけど、35歳になって初めて実感したような気がしますわ。正味の話。


それにしても大阪人ってのは・・・。何なんでしょうね。アレは。

この先、どうなっていくのかトコトン見てみたい気もする。放っておいたら何でも飛び出してきますよ。そのうちスモーク炊いたり、ゴンドラで上から降りてきたりしますよ。こうなったらもう、規制しない方向で。日本発祥のそういうジャンル。


ホント面白かった。
21:08:27 | komb | No comments | TrackBacks

27 October

◆1306日目

こんにちは。
わたしは あなたのブログが だいすきです。
まいしゅう たのしみに しています。

わたしも えいご が とても にがて です。
えいごは だいきらい です。

でも がいこくじんの footbagともだち ほしいです。

ところで わたしは いま ちゅうごくご を べんきょうしています。

ちゅうごくきょうさんとう は だいきらい だけど
ちゅうごく と ちゅうごくじん は たぶん すき です。


我 白勺 愛 女子 是 足易 口 袋 !


http://www.kochinet.info/usr/footbag/phpBB2/viewtopic.php?t=3451
18:20:33 | komb | No comments | TrackBacks

19 October

◆1298日目

うわあ。
来週火水木と出張。ちょっと待ってくれーい。
名古屋て!

どうせなら金曜まで出張にしてくれればいいのに。
そしたらそのまま大阪行けるのに。

今週末は家族旅行だし。本番までもう練習できない。
マズイなあ。マズイですぞこりゃ。


17:43:14 | komb | No comments | TrackBacks

15 October

◆1294日目

オーシス。オレの場合クリッパーからしかできないのだが、その、オーシスのストールの前後、振り向きながら、体をまわすときに、変に体を止めてたのが良くなかったようだ。
ストールと同時に体の回転を無理に止めてた。勢いに任せてクルリと回しっぱなしにした方が良い。

まあ、オーシス左右連続のときは、そんなこと言ってられないが。

クリッパーと同じで左右連続ってのは、一段階難しい技だと思うし。言ってみればオーシスセットのオーシスなわけだから。


22:28:21 | komb | No comments | TrackBacks