Archive for April 2007

07 April

◆1467日目

昨日、バッグが破けた。
前回もJFCの一ヶ月前だった。
どうしてこう、大会の直前にバッグが破けるのか。
いや言うまい。もう寿命だ。
実に2年以上、同じバッグを使っているのである。
いままで本当にどうもありがとう。

にしてもさて。どうしたものか。

靴もヤバいのである。
トーの部分がもうテロテロになってしまい、半分千切れている。

どうしたものか。まいった。実にまいった。

大体、私は道具に無頓着なのである。
無頓着というか、一旦気に入ると、そのままにしてしまうというか。延々使い続けてしまうのである。

服も、バイクも、バッグも靴もケータイも全部そう。
ずーーーーーーと同じものを使ってしまう。
毎日毎日毎日同じローテーションで服を着てしまう。


で、壊れるとオロオロする。
まるで片足をもがれたような気分になる。


さて。どうしたものか。
22:51:00 | komb | 1 comment | TrackBacks

◆1466日目

かろうじてマトモにやれるセットっつったら、アトミックセットだけなのである。いまだにピクシーもフェアリーも、ましてやステッピングなんか、もってのほかなのである。

かろうじてできるアトミックセット。どうして「かろうじて」なのか。もっとラクに抜く方法はないものかと。コレね。

これね。足を速く動かす方法とか、より効率の良いDEXの仕方とか。動かし始めるタイミングとか。まあ、そういうことを考えていたのだけれども、もう一つ気づいた。リズムの取り方だ。

一連の動作のつもりになってたけど、「(1)セットして」「(2)抜く」みたいに意識が分かれてた。まあ、分かれてるのは当たり前なんだけど、その、なんと言うかな。分かれててもいいんだけど、区切るポイント?


(2)の「抜く」の認識するタイミングをちょっと遅らせる。抜いた後、その足を地面につけるところで、「抜く」という意識にする。うーん言い方悪いな。ワンフレーズの中に動作をもうひとつ押し込む、と言った方が良いか。

そうするとあら不思議。なぜか動きに余裕が出てきます。



ダメだな。



ダメだ。言えねえ。
00:45:13 | komb | No comments | TrackBacks

05 April

◆1465日目

シュレッダー諸君、わたしが蹴りバカこんぶであーる!
諸君、この競技は最悪だ!
シュレッド30だとかファットコなんとかだとか、わたしはそんなことには一切興味がなぁーい!
あれこれ練習して技術が向上するような、もはやそんな甘っちょろい段階にはない!
こんな競技はもう見捨てるしかないんだ。
こんな競技はもう滅ぼせ!
わたしには、建設的な提案なんかひとつもなぁぁーい。
今はただスクラップ アーンド スクラップ!
すべてをブチ壊すことだ!
諸君、わたしは諸君を軽蔑している。
このくだらない競技の、そのADDという概念を、支えてきたのは諸君にほかならないからだ。
正確に言えば、諸君の中の上級者は、わたしの敵だ!
わたしは、諸君の中の初心者に呼びかけている。
初心者の諸君、いまこそ団結し、立ち上がらなければならない。
奴ら上級者はやりたい放題だ。
我々初心者が、いよいよもって生きにくい大会が作られようとしている。
初心者の諸君、競技で何かが変わると思ったら、大間違いだ!
所詮、競技なんか上級者のお祭りに過ぎなぁーい!
我々初心者にとって競技ーほどばかばかしいものはない。
技術レベルで決めれば、上級者が勝つに決まってるじゃないか!
じゃあどうしてエントリーしているのか?

・・・その話は、長くなるから、ポッドキャストをきいてくれ。
ポッドキャストでは2日間そのことについてしゃべってるから、どちらも聞き逃さないように。
わたしは、この大会の、初心者に対する迫害にもう我慢ならなぁーい!
初心者の諸君、審査員を説得することなどできなーい!
奴ら上級者は、我々初心者の声に耳を傾けることはない!
奴ら上級者が支配する、こんなくだらない大会は、もはや滅ぼす以外にない!
競技なんかいくらやったって無駄だっ!
いま進められている様々な競技は、どうせ全部すべて奴ら上級者のための競技じゃないか!
我々初心者はそんなものに期待しないし、もちろん協力もしない!
我々初心者はもうこんな大会に何も望まない!
我々初心者に残された選択肢はただひとつ!
こんな大会はもう滅ぼすことだ!
ぶっちゃけて言えば、もはやTSGジャックしかなーい!
初心者の諸君、これを機会に、TSGジャックの恐ろしーい陰謀を、ともに進めていこうではないか!
ブログに連絡先が書いてあるから、TSG期間中でも、終わってからでも構わない、わたしに一本メールを入れてくれ。
もちろん、パソコンを持ってない未成年の諸君や、シュレッダー以外の諸君でも構わない。
我々初心者には、競技なんかもともとぜんっぜん関係ないんだから!

最後に、一応言っておく。
私が決勝に残ったら……奴らはビビる!
……私もビビる。

TSGのシュレッド30に悪意のエントリーを!
TSGのファットコンボにやけっぱちのエントリーを!
じゃなきゃTSGなんか行くな!
どうせ競技じゃなにも変わらないんだよーーーーー!(中指を立てながら)





・・・ということで、みなさん、競技に出ましょう。
そして、私の存在がどんどん薄まればいいと思います。



エントリーはこちらhttp://www.footstyle.net/tsg/competition.html





02:02:21 | komb | 1 comment | TrackBacks