Complete text -- "◆1111日目"

19 April

◆1111日目

お玉お玉って言ってるけど、オレしか言ってないけど、どうやら足首だけの話じゃないなあ。フットバッグ向きの足について語るなら、骨格全体の話になる。骨盤の形、股関節、ヒザ関節、そして足首。バッグをのせるところに一番近いから足首に目が行くけど、実は注目すべきは、股関節の使い方、大腿骨をどう動かすかではないかと思った。


大体、お玉な人っつっても、足首の柔らかさでバッグをどうこうしているわけじゃないんじゃないかな?ただ、お玉だとフットバッグ特有の足の動かし方やら使い方に気付きやすい、ちゅーだけであって。あれ?前にも書いたなコレ。

お玉だろうが、オマタだろうが、結局正しい足の使い方ってのがどっかにあって。そこへ行くまでの道のり、というか、意識すべきポイントっていうのが人によって変わってくるだけの話かもしれない。

真実は一つだけど、そこへ行く道はいっぱいある。これは当たり前だけど、どの道を通っても頑張ればゴールに行けるかっつーと、そうじゃなくて、自分でよく考えて、いい道を選ばないとゴールには行けない・・・という気がする。

昔、話題になったことがあったのを思い出した。フットバッグには男女の差とが結構あるんじゃないだろうか。骨盤の大きさと形が違うから。足が生えてる根っこの位置とか向きが違うってことは、フットバッグのやり方に大きな違いがあってもおかしくない。



20:31:36 | komb | | TrackBacks
Comments

USK wrote:

自分言ってます、ってか言いは始めって
僕でしたっけ?
04/19/06 22:41:25

komb wrote:

やっぱフットバッガーなら一度は思いますよね。
「お玉になりてえなあ」
って。

でも最近思うのは、「お玉or非お玉」の境界線ってのは、実は無いんじゃないかということなんですわ。
04/19/06 23:28:29

USK wrote:

http://twist.jugem.cc/?eid=...
書いてました。「境界線なし説」ですか。
奥が深い・・・
04/21/06 01:42:01

komb wrote:

おお!覚えてます。この日記。

お玉VSフライ返し

フライ返しも、使い方っすよ。
柄の持ち方と、持つ位置の調節でお玉と同等の動きができると思い始めてます。
・・・ってUSKさんに説教できる立場じゃないんだけどね!
04/21/06 09:27:02
Add Comments
:

:

トラックバック