Archive for 21 November 2003

21 November

◆231日目

昨日、クリッパーについてまたウダウダ言ったそばから、アレなのだが・・・

掴んだ!!今日こそ掴んだぞ!!クリッパー!!!!今度はホンモノだぁぁぁぁぁぁとぃぃなぁぁぁぁぁ。

つまりアレだ。ステップインによる体全体の上下動によるクッションを意識するあまり、肝心のストールする足の上下動を忘れていたのだ。つーか、タイミングが完全に狂っていた。体の落下に合わせて、ストールする足も更に下へ動かす。単純なことだけどコレ、やってみてわかったんだけど、このストールする足の下方向の動きってがかなりのスピードなんだよ。だから怖かったんだな。そうか怖かったんだ。つまりそうだよだから、クリッパーてのは足を後ろで交差させた窮屈な状態でバッグをストールしなければならないだろ?窮屈な状態ってのは、落下してくるバッグが足に触ってから止めるまでのストロークを取れないってことなんだ。モタモタしてるとすぐ地面にぶつかっちゃう。だからついつい、迎えにいってたんだ。なるべく高い位置でバッグを拾おうとしてな。それじゃあバッグは止まらないはずだよ。折角体は下方向に動いているのに、肝心のストールする足が上へ動いているんだもの。それじゃあ弾んでしまうよ。うーん今度こそ正しい気がするなあ。ワールの練習しててやっと気付いた。ムリめのワザを練習するのもいいことなんだな。
00:00:00 | komb | No comments | TrackBacks