Archive for 20 December 2003

20 December

◆260日目

結局アレだ。ストールってのは二種類しか無いんだ。体の前で拾うか後ろで拾うか。それだけ。クリッパーもオーシスもドラゴンも全部一緒。体の後ろで拾うムーブ。クリッパー系のムーブについて、最近はこんな風に考えている。つまり体の後ろで拾いたければ、ヒールかソールを使うのが一番自然なはずなんだけどヒールじゃ面積が狭すぎるし、ソールはくるぶしの関節だけじゃ真上を向けることは出来ないから、仕方なくインサイドやアウトサイドを使ってるだけなのだ、と。さらに体の後ろのバッグを見ようと思ったら首や体をねじらなければならないので、バッグを扱う位置を真後ろではなく、体の横にずらす格好になるのだ。でも違う。横じゃない。クロスボディーとか言ってるけど、そんなのはクリッパーを理解するのには邪魔な概念でしかない。ああ。上手く言えないな。焼酎足りない。とにかく、自分の後頭部に目がついていて、ロッドレイバーのカカトに真っ平らな板を貼り付けてフットバッグをした時のことを想像すると色々見えてきて楽しい。クリッパーとドラゴンの区別は無くなっちゃうが・・
00:00:00 | komb | No comments | TrackBacks