Archive for 06 May 2003

06 May

◆36日目

一週間ぶりに蹴った。楽しかった。でも左足のトーストールが出来なくなってた。参ったな。

昨日、近所の靴屋でロッドレイバーを発見。一万円。でぇーい。高けぇーよ!買えるかっつーの!フットバッグが一個1000円だって高すぎると感じてるのに。

前にフットバッグ関連のサイトで、どんな靴が適してるか?みたいな記事を見たような気がするけど、そこに出てくる靴とかサンダルって、高そうなのばっかりなのな。いや、まあ一万円前後の靴ってのは値段的にはフツーなんだろうけど。フットバッグのためだけに一万円はかけられない。

フットバッグで遊ぶのにお金をかけるのは、なんだか気が引けてしまう。それはフットバッグの創始者に失礼ってもんだ。なるべく安く、お手軽に、そしてバカバカしく遊びたいものだ。平たく言うと、ロッドレイバー欲しい。

参考までにオレがこれまでリサーチした、フットバッグに適した履き物ベストファイブを記しておこう。パンパカパーン。

5位 安全靴(ミドリ安全)値段:0円(会社支給品)
最悪。つま先がツルツルのテカテカだから、トーストールは絶対にできない。つか、これでできたら凄い。あとメチャクチャ重い。これは、インサイドキックの筋肉を鍛えるためのトレーニング用シューズに位置づけられる、鉄下駄のようなものとして捉えた方がよい。

4位 裸足 値段:0円
部屋の中で練習するときに使う(使うって表現はおかしいか)。サイの目を盗みながら息子と遊んでいるフリをしつつ、練習をするのに最適。インサイドキックは殆ど成功しない。アウトサイドキックはくるぶしのちょっと下を使えばなんとか出来る。トーストールはかなりやりやすい。大きなジャンプを伴うワザをやるときは床のがらくたを片づけておくこと。ミニカーの上なんかに着地すると血が出ます。

3位 健康サンダル(メーカ不明)値段:750円(だったかな?)
いつも会社で履いてるサンダル。ストラップの固定位置がちょうど土踏まず付近にあり、しかもいい具合に穴が空いている。これがバッグが滑り落ちるのを防いでくれるため、インサイドキックもアウトサイドキックもちゃんと決まる。たぶんインサイドストールもできるんだろうけど、オレ自身がインサイドストール出来たこと無いからわからない。ただ、かかとが固定されてないのでよく脱げる。あまり激しいワザには不向き。あと音がバッタンバッタンするので、仕事中に便所とかでやるのは控えた方がよい。


平たく言うとロッドレイバー欲しい。続きは明日以降にしよう。
00:00:00 | komb | No comments | TrackBacks