Archive for July 2004

31 July

◆485日目

いや。やっぱり書く。書くぞ。

トーセットの話。トーセットするときのつま先の動きは円運動だ。バッグをリリースするポイントは、つま先が描く円の一番高いところが理想なのだ。ここでバッグを離せば「バッグは上昇 つま先は下降」っつー、フットバッグのセットにおける理想のタイミングになる。

このタイミングを掴むのが意外と難しいのだが、シンポジウム系の技ばかりやっているときにふと気付いた事があって、それは、「うまく行く時はセット直後のバッグがゆるく逆回転してる」ということなのだ。

理想のリリースポイントである、「つま先が描く円の一番高いところ」ってのは上昇と下降の境目であると同時に、前後の動きの境目でもあるのだ。この、上下の動きの境目を意識するより前後の境目の方が意識しやすい。タイミングを捉えやすい。具体的には、「バッグにバックスピンをかける」つもりで「クッ」っと動きにメリハリをつけてあげると、なんだかとてもいいトーセットになるような気がするのだがどうだろう。

おれ今、酔っぱらってるけど、超真面目。たぶん仕事中は見せた事無い顔してる。昼間のパパはちょっと違う。
00:00:00 | komb | No comments | TrackBacks

01 July

◆458日目

  開  眼  !  ! !


やべー。わかっちゃった。今まで何度も書いてきたことだし、色んな人に言われてきたことだし、実際に見せてもらったこともあったけど、頭で理解するのとは全く違う。今日、やっとわかった。遅っせーー。我ながらマジ遅い。

うーーー。これはなんて言えばよいのか?・・・・DEX・・・に関することなんだろうなやっぱり。DEXするときの、バッグとヒザと足首の位置関係。今まではバッグが体から遠かった。一番遠いのはヒザであるべきなんだ。次がバッグ、そして足首。バッグよりも足首の方を体に近づける。巻き込むような感じ。・・・って前に書いたよ。書いた本人が一番わかってなかった。

ただのレッグオーバーとミラージュが全く違うムーブに感じて新鮮。楽しくてしょうがない。すごい得した気分。一粒で二度おいしい。そしてDLO初メイク。

やっべ。そうか。他のムーブも全ーー部再構築しなくちゃなんねえ。うわーー。楽しーーーい。仕事してる場合じゃなーーい。

仕事サボって再構築(リストラ)してたらリストラされちゃったりして・・・うぷーーーーーーぷぷぷぷぷぷぷぷぷ。オレっておもしろーーーーーーーーい。

00:00:00 | komb | No comments | TrackBacks