Archive for 02 November 2004

02 November

◆578日目(2)

にしても、ジャイロが面白いのである。スピン超面白れぇ。今まで実はBOD属性バカにしてたけど、そんな事ねえ。

「クリッパーの時、あらかじめ体をいつもと逆側にねじっておいてストール。そしてセットの瞬間、軸足で伸び上がるタイミングに合わせて母指球を支点にして振り返る。すると体の正面にバッグが落ちてくるから、それを落ち着いてミラージュ」

コレだよ。どうよ。完璧な描写だと思うよ。ジャイロミラージュ。この前のハツ君のアドヴァイスだよ。これに沿って練習しているのだが、ホント面白い。久しぶりだこの感覚。ミラージュ初メイクの時以来といっても良いかもしれない。

ここんとこオーシスの練習にハマっていたのもデカい。自分でもびっくりしたのだが、ジャイロとオーシス、かなり近い。オーシスが解りかけていたところに、ジャイロミラージュについての知識が入ってきたもんだから嬉しくてしょうがないのだ。今日になってマグレとはいえ初メイクだし。狙ってできるようになったらもうチビるくらい気持ちいいと思うよ。ジャイロミラージュ。

なんて、クドクドクドクドジャイロについて書いておいてなんなんだがなんだかなんとなくやってみたらエッグビーターができちゃったんだ昨日。なあ?なんなんだよ。二度と出来る気しねえ。なんだろうね。

21:55:07 | komb | No comments | TrackBacks

◆578日目

最近、子供らの就寝時間が遅くなっている。前は9時前には寝てたのが最近は10時11時が当たり前に。昨日も蹴りに行きたくてウズウズしてたのに、9時を過ぎてやっとフロが終わったところで寝る気配なし。そわそわしているオレの様子をサイが見かねて、

「パパはね、今から会社なの。ねー?パパ?」

と息子にウソをついてくれたのである。

「そ、そんな。いや・・・子供を騙してまで・・無理して行くつもりは決して・・あるけど。つーか、そんなにそわそわしてたか?オレ。でも・・・まあ、行くんだけど・・・」

と私は一瞬たじろいでしまったワケである。しかしサイの目が

「いいのいいの。いいから行っておいで。今日は年休とってくれて、午前中は次男と留守番してくれたし、午後は買い物付き合ってくれたし、いいから行っといで。そもそも昼間に家族サービスしようがしまいが、行きたいときに行っていいんだから。つーか、わたし普段、そんなに家のことするようパパにプレッシャーかけてる?」

と言っていたのだ。間違いない。オレ聞こえたもん。だからもの凄い後ろめたさを感じつつも、平日の朝には絶対に見る事の出来ないくらいの早業で身支度を整えていたのであった。そうです。オレの問題です。後ろめたいのも、昼間張り切っちゃうのも、全部オレの問題であってサイは関係ない。オレの行動原理は後ろめたさである。後ろめたいからついつい頑張る。ちっちゃいときからそうでした。最近は後ろめたいことを探して頑張ってる気がする。後ろめたくないと頑張れない。


19:18:26 | komb | No comments | TrackBacks