Archive for 01 April 2004

01 April

◆366日目

いったい何の冗談なのか?社内報「ふれあい」の今年度の編集委員になっちまった。おかしい。よりによってオレとは。オレほど他人とふれあってない社員はいないっすよ?みんなが昼休みにサッカーとかテニスとかで気持ちよく汗を流している傍らで、誰にも見つからないよう物置でこっそりとフットバッグとかいうケッタイなお手玉で遊んでる奴がですよ?社内報の編集なんて大それたことできるワケないんですよ。ああっ。そうか。社内報「ふれあい」編集部ってのは名ばかりで、実は社長直属の秘密部隊だったんだっけ?そか。オレが隠れてフットバッグやってるのも、昼休みを確保するために昼食の前には誰にも話しかけられないよう姿を消しているのも、さらには昼飯を食う場所もローテーションしてるのも、上履きも外履きもロッドレイバーなのも、社内の蹴りスポットを常に探し歩いていることも、みーんな知っていたんだな?だからなんだな?オレの隠密行動の才能が認められたってワケなんだな?。よーし。頑張っちゃうぞー。どんとこい「ふれあい」編集部!秘密基地はどこにあるんだろう?敷地内の人気の無いスポットは全て知り尽くしているオレでも分からない場所だとすると、どこだ?便器とか裏返っちゃうのかな?

とか言ってて気付いたのだが、今日でフットバッグ始めて丸一年なのだ。はっきりいってそれはどうでもいいのだが、タイトルの日付が合わない。下の日記が359日目だから、今日は361日目になってしまう。どこで数え間違えたんだろう?しかも5日も。
00:00:00 | komb | No comments | TrackBacks