Archive for May 2005

11 May

◆767日目

改めて思う。2年を過ぎてからやっと気付いた「ヒザを前に」っていうコツ。616日目と732日目に書いたこと。オレにとってはこれこそがフットバッグの極意であり、全ての基本である。気付くのが遅すぎた。変なクセが染み付いてしまって、なかなか思い描く理想の動きが出来ない。でもいいのだ。フットバッグに飽きてしまう日がこれでまた遠のいたのだ。どうやらこんなオレでももうちょっとだけ上手くなれそうだ。

最近わかりかけているピクシーのコツも結局この「ヒザを前に」の応用である。616日目の絵にある要領でヒザの外側に上げるつもりでセット。このとき、ヒザが内側を向くように、要は内股気味に上げる。トーが最高点に到達し、バッグが足から離れたらヒザの向きを外側に向けてトーを下げる。

今日気付いたのは、別にヒザの向きを意識しなくてもいいってこと。腰から下、全部を捻っちゃえばいいのだ。極端な話、顔だけ前向いておいて、半身になっちゃえばいい。右ピクシーやりたければ、首から下、左向いちゃえばいいのだ。そこからATWか、SSミラージュをやるつもりで落ち着いて足を回せば簡単に抜けてくれる。ハズだ。今のところまだ抜けてくれないけど。
23:05:23 | komb | No comments | TrackBacks