Archive for 19 November 2005

19 November

◆962日目(2)




思えばアレだ。
オレは19の時に気付いたんだ。「オレって、人より5年遅れてる!!!」って。精神年齢が低い!!って。

「とりあえず、小手先で辻褄合わせて生きてきちゃったけど、オレってば何にも分かってないんだ!!」的な感覚を強烈に意識したことがありまして。

これまでの人生を振り返ると、大体、3〜5年遅れで、昔、周りの奴が言ってた事を理解する感じなんです。このことに気付いたって事がオレの34年間の人生最大の発見だとすら思っております。

うまく言えないけど、要するに、
「ああ、コレが先生にムカつくってことか!」とか、
「ああ、コレが勉強するってことなのか!」とか、
「ああ、彼女が欲しいってのはこういう気持ちのことか!」とか、
そういう思春期っぽい感じ?のシャベリバ的な内面の問題に気付くのがとにかく遅くて。今でもその時間を、世間とのズレを埋められないでいる。

「ああ!就職するって、こう言う事なんだ!(入社10年目)」






あれ?コレなんだっけ?蹴りバカ?フットバッグと関係ないじゃん!


あれ?いや。いいんだ。
今、それを思い出したってコト。それでいいの。そゆこと。フットバッグでも同じ。

フットバッグにハマった人が、始めてから半年くらいで体験するフットバッグの楽しさとか、技術的なことを、やっと今になって理解できてる気がする。やっとスタートラインに立ったような。そんな感じ。


感じ?



。m

d






01:40:05 | komb | No comments | TrackBacks