Archive for 07 May 2006

07 May

◆1132日目

長男がね。今日初めて自転車に乗れたんですよ。補助輪なしで。へへへ。オレがいつもフットバッグに対して感じている「気付いたときの快感」「出来るようになったときの達成感」みたいなの。よくよく考えれば、この快感って、やっぱり自転車が原点だよなー。と気付かされた。あと逆上がりとか。

いやいやいや。ムリにフットバッグに絡める必要はは全くないんだけど。オレに似て、根っから根性の無い長男が。自転車には乗りたいくせに、練習始めると5秒でやめていた長男が。ある瞬間から突然目の色が変わったのである。何かの拍子に「あれ?オレ自転車乗れちゃうかも?」って気付いた瞬間から、いきなりスイッチが入って、狂ったように練習に励む姿を見るにつけ、「ああ、コレ。コレだよね。」と、いろいろと感じるものがあったわけです。「うぅわ。オレと一緒だわコイツ」と。

必要なのは根性じゃなくて、人参。ホントそう思うよ。人参。フットバッグも人参だよ。どんな人参をぶら下げるかなんだよ。人によって違うからね。人参の色とか形が。最近さ、自分で気付いてない奴も多くね?自分がどんな人参が好きなのか。

いやいやいや。ムリにフットバッグに絡めるつもりは毛頭ないんです。大事な事はただ一つ。いいですか?






『ウチの長男が、自転車に乗れるようになりました。』







これだけですから。フットバッグとはなんの関係もないですから。それにしてもこんなに嬉しいものだったとは。いまも携帯で撮った動画をみてニヤニヤしているのだが、まあこういうことなんだね。オヤジになるというのは。30秒くらいの、携帯で撮った画質の粗い、息子の初チャリ動画を、電池切れるまで見続けているわけだ。軽〜く涙ぐみながら。
01:26:47 | komb | 2 comments | TrackBacks