Archive for November 2007

30 November

◆1703日目

その、例の、オーストラリアの好青年。ダンさんね。
残念ながら結局、JFCではしゃべるチャンスが無かったんだけど。

彼が「地面の直線を目印にしろ」と口を酸っぱくして言ってる、ってことはね、その、JFCでのワークショップで直接彼の口から聞く前から、いやZENさんのブログで彼のアドバイスの日本語訳が掲載されるよりも前から耳にしてたんだ。そうそうあのときだ。ナリさん家行ったときだ。ナリさんに教えてもらったんだ。

要は、「クリッパーの時は軸足を30度内側に。ストール足は目印にした地面の直線上に」ってやつ。

これ、俺みたいに姿勢が悪い奴には本当にツラい練習なんだけど、今日、更衣室でオーシスをちょっとやってたときに気づいたのです。意味分かった。
コレね、逆にスゲー面白いかも。マジ。

とにかく、彼の言うこのルールに従おうとすると、最初にセットしたら最後、どんなルーチンをするにしても、バッグをどこに上げて、地面のどこに着地して、どこでストールしなきゃいけないか、っていうのが自ずと決まっちゃうわけ。

正にダンスダンスレボリューションと一緒ですよ。画面に矢印が落ちて来て、地面のタイルが光るが如く、脳内で次ぎに着地すべき足跡が地面に順番に浮かんでくるが如くですよ。

「次は右足ここ!」
「バッグ上げる位置はここ!」
「ハイ次はこっち!」

みたいに、体の動きが全部決まっちゃうの。

だからね、単純なドリルが、ダンスダンスレボリューションに変わるってこと。音楽に合わせれればもう最高ですよ。すんごい気持ちいいと思う。ダンスダンスレボシューションやったこと無いんだけどね。

地味練とか言ってる場合じゃない。革命的に楽しいよコレ絶対。
00:12:57 | komb | No comments | TrackBacks