25 November

◆1699日目

Japan Footbag Championships 2007

今年はグダグダだったので、載せたくなかったんですが、去年のをみてみたら、去年も全然グダグダだったわけで、「なーんだ。確かにコレ酷いけど、別にオレ変わって無いじゃん」ということで後悔します。もとい公開します。今年は全体のレベルが高かった。まずいですよ!もっと皆さんエントリーしてください。じゃないとね、いよいよオレが出られなくなる。ホント頼みますよ!かなり恥ずかしかったんだからね。オレにだって羞恥心はあるんだから。このままじゃ来年、オレ出られないよ!ホント、頼みますよ。日本のフットバッグの底上げならぬ、底下げを、心から願う者として、この動画を公開します。



21:48:01 | komb | 13 comments | TrackBacks

29 October

◆1308日目

時間が経てば経つほど書けなくなることはわかっているので、最低限のことだけでも書いておかなくちゃなあ。

今年のJFCは本当に楽しかった。ある意味、あのJFC2003を超えているかもしれない。単純に。楽しかった。つか笑った。ほんとそれだけ。競技会そのものが、ひとつの大きなエンタテインメントとして成立している感じ。

フリスタは特に面白かったっすマジで。
多分、素人が見に来てても十分鑑賞に堪えうる競技会だったんじゃないかなあと思うわけ。ノードロップが飛び出したり、しかもソイツが新人だったり。

まして、フットバッガーならなおさらなわけで。フットバッガーにしかわからないネタがピンからキリまであるわけだし。選曲から、ルーチンから、何から何まで。
毎年見てる人はさらに面白いわけ。もりお君が2bagsやったりね。普通なら全然笑うところじゃないんだけど、異様に会場が沸くわけですよ。みんな去年を知ってるから。そういう一体感みたいな。

正直、今までは、「競技も見たいけど折角みんないるので蹴りてえなあ。あ。でもみんなこれから競技に出場するのか・・・。じゃ蹴ってる場合じゃないなあ」という気持ちがあったけれども。

今回はそういうのが無かった。面白くて面白くて。「次は誰だ?早く見せやがれ!」と言った感じで。


まあ結局、主役は競技者つうことで。下手の横好きでも何でも、続けてればいいこともあるんだなあと。昔から100万回くらい聞いてたセリフだけど、35歳になって初めて実感したような気がしますわ。正味の話。


それにしても大阪人ってのは・・・。何なんでしょうね。アレは。

この先、どうなっていくのかトコトン見てみたい気もする。放っておいたら何でも飛び出してきますよ。そのうちスモーク炊いたり、ゴンドラで上から降りてきたりしますよ。こうなったらもう、規制しない方向で。日本発祥のそういうジャンル。


ホント面白かった。
21:08:27 | komb | No comments | TrackBacks

19 October

◆1298日目

うわあ。
来週火水木と出張。ちょっと待ってくれーい。
名古屋て!

どうせなら金曜まで出張にしてくれればいいのに。
そしたらそのまま大阪行けるのに。

今週末は家族旅行だし。本番までもう練習できない。
マズイなあ。マズイですぞこりゃ。


17:43:14 | komb | No comments | TrackBacks

27 September

◆1270日目

ああ、楽しかった。
USKさんきた。いいだろ〜。

ダッキング教えてもらっった。いいだろ〜。
01:48:43 | komb | 2 comments | TrackBacks

18 September

◆1263日目

迷ってたんだけど、やっぱ出ようかと思っている。フリースタイル。こういっちゃあなんかおこがましいんだけど正直、なんか、出なきゃいけない気がしてきた。合い言葉は「飛び出せ2ADD!」

都合が付かなかったらごめんなさい。
02:33:34 | komb | No comments | TrackBacks