Archive for 13 July 2005

13 July

◆836日目

やだ。マジ?チョット待った待った待った待ったあああああ!
昨日と一昨日のハナシ、全部ナシ!ナッシング!

パラドン、騙されてた!!パラドンは2DEXなんかじゃねえ!!
最初のDEX、無い!あれ違う。回してない!
パラドンったって、アレ単なるトーリバースワールとかわんねえ。モモの下でリバースワールやればいいんだよ!

しかもリバースワールより簡単。だって、オレ、トーリバースワールできねえもん。

おいおいおいおい。
気付いちゃったよ?気付いちゃったよ?オレ。
12:58:10 | komb | No comments | TrackBacks

◆835日目

「今日は確かめたい事があったので、夜は何としても蹴りに行きたかった」ということを二本目の缶ビールを飲みながら思い出したので蹴りに行けなかったので、せめてこの日記にその確かめたかったことを記しておこうと思ったらいつの間にかうたた寝してしまいこんな時間に。泡盛飲みながらなんとか書いてみる。

確かめたかったのはパラドンである。パラドンが分かった。昼休みの30分間だけで3回メイクした。まだモノにはしてないとはいえ、まあまあ出来るようになってきたと言っていい。

パラドンのDEXを説明する方法として、「カカトとつま先で×印を描け」というのはどうだろう。昨日のファルコの片足ポーズから、バッグの落下地点を中心にバッテンを描く。足で十字を切る。

左足セット、右足DEXの場合、一画目、右上から左下に向かってカカトで線を描く。宙を斬る。ヒザが曲がりきったところで二画目。切り返してヒザを内側に入れて今度は右下から左上に向かってつま先で宙を斬る。

ポイントは一画目と二画目の切り返すところで、このときスネが地面と水平になるのを意識すると良い気がする。スネが水平に回転する。

全く別の話としてリズムについて思いついた事があったのだがそれはまた今度。
00:44:26 | komb | No comments | TrackBacks