Complete text -- "◆466日目(2)"

11 July

◆466日目(2)

ホームセンターまでの道は、16号沿いの道を避け、住宅街の路地を行った。途中の小学校でドッチボールの大会をやっていた。ホームセンターに着いて、とくに迷う事も無くリアシートとキャリアを購入。ダラダラと店内を回りたいのを押さえて、すぐに店を出る。

帰宅しようと思ったとき、息子が「ドーナツ食べたい」と言い出すが、いつもの事なので、テキトーにあしらう。が、隣のコンビニでジュースでも買ってやることにした。この後の計画をスムーズに進行させる意味でも、息子の機嫌を良くしておく方が得策だ、との判断だった。何より気がかりだったのは、新しく買ったリアシートに長男が「こっちに乗るのイヤだ」と言い出す事だ。リアシートは3歳からなので、次男を乗せるのはまだ無理である。

コンビニ店内でポケットのバッグを取り出して弄んでいたら、息子がそれをひったくった。ジュースのショーケースにバッグをなすり付けながら歩き始めたので、慌ててやめさせた。これがみぃきバッグを見た最後だ。この後、息子からバッグをとりかえしたか、そのまま持たせたままか記憶が定かでない。ただ、バッグがかなり柔らかく、そして皮が伸びて大きくなってきた事を実感し、非常に嬉しかった事を覚えている。

コンビニを出て、いつもと違う道で帰る。途中、完全に道に迷うが、近所なので何となく走っていると知っている道に出る。社宅につくと、家には戻らずに、社宅の駐輪場で息子と一緒にそのまま取り付け作業に入った。バイクの車載工具を使えば、わざわざ家に戻る必要の無い事に気付いたからだ。

ところが、いざ取り付けてみると、シートピンと呼ばれるサドルを締め付けるボルトの長さが足りない事に気付いた。シートの説明書を見ると、長さが足りない時は、長いタイプのシートピンのい交換しろと書いてある。このままでは取り付けができない。
00:00:00 | komb | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック