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26 July
◆849日目
体の一部分を動かそうとするんじゃなく、必ず二箇所を動かすことを考えるようにする。対になる部位を反対側に動かす。ヒザが右なら足首は左。
例えばピクシー抜きの場合。
多分、ヒザを動かすことを意識するのが一般的だと思う。
如何に素早く、セットと同時にヒザを外側へ避けるか。
この時ヒザだけでなく、同時に足首を内側へ動かすことを意識すると、非常に軽く、素早くヒザが外に動く。
インサイドキックの要領である。ヒザの軌跡も距離が短くなり、コンパクトに動く。
例えばアトミック(ヒッピー)の場合。
コレも普通、セットと同時に如何に逆足のヒザを素早く内側に入れるか、にまず注意が行く。
が、この時アウトサイドキックの要領で足首を外側へ振ってやることを併せて意識すると、楽にヒザが内側に入る。
これをドリフター(トーセット)に当てはめてみると非常に楽しかった。実践は出来なかったけど。
まず、最初のミラージング。
今まではヒザのことしか考えてなかったが、足首を外側に振ってやることを意識してコンパクトにヒザを内側に。
次にクリッパー。
バッグが抜けたら、今までは足首をぶん回してクリッパーの位置にもってくることしか頭に無かったわけだが、これをヒザの動き、すなわちヒザを外側に振る動きも使って、足首を運ぶ。
これにより、フットバッグが上手い人みたいな動きになってきたと思う。
メイクしたことの無いムーブに対しても、「いつもは出来るのに今日は調子が悪い」という雰囲気を醸し出すことができる。
16:50:52 |
komb |
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