Complete text -- "◆607日目"

02 December

◆607日目

昨日、生協に買い物に行った際、二階のダイソーにも寄ったのだが、そこでお手玉が売ってたのだ。三個で百円である。一個35円。出来心でちょっと買ってみた。当然、今日の昼休み蹴ってみたんだが、やっぱりまともには蹴れなかった。俵形ってのはやっぱりダメなんだな。よくフットバッグの性能を語る際の台詞として、「面数は○○と多く、非常に球形に近いため云々・・・なんてのが思いつくが、フットバッグに要求される性能の一つの、「球形である」というパラメータの重要性を実感した。「ああ。面数が多くて球に近いことは大事なことなんだなあ」と。充填物の材質や量ついてもそう。ダイソー製お手玉はもの凄く小さいうえ、中身がパンパンだ。まあお手玉なんだから当たり前だが。これをトーストールするとね、踊る踊る。ゴロゴロゴロゴロ跳ねまくりっす。ストールどころの騒ぎではない。カレーを作る際の、乱切りの人参をフライパンに放り込んだ時のことを思い出した。

何をクドクドと説明してるんだ?オレは。自分でもワケわかんねえ。と に か  く。そのダイソー製お手玉を蹴っていて妙に懐かしい感覚にとらわれたのだ。それが何なのかがずっと気になってた。何の事は無い。一人暮らし時代、毎日カレーを作っていた頃の事を思い出したからだったのだ。


だから何をクドクドと書いてるんだ?なんだ?あれーーー止まらなーーーい
00:42:53 | komb | | TrackBacks
Comments

巧権 wrote:

僕も民芸品を売って店でお手玉を見つけたとき、思わずストールしてみました(こっそり)。
結構難しいですよね、バッグに慣れると。

そしてカレーは一人暮らしの必須アイテムであることも共感。
12/02/04 10:12:49

komb wrote:

男性の独り暮らし経験者の8割はカレー作りにハマったことがある説。

っすよね!
12/03/04 09:34:50
Add Comments
:

:

トラックバック